西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

スペースチャンネル5 VR あらかた★ダンシングショー

みなさん、こんにちは、こんばんは。

とうとう、発売されましたあああ!!!!。音楽とダンスを題材にした1999年に発売されたセガの名作ゲーム「スペースチャンネル5」がVRになって帰ってきました\(^o^)/。

その名も「スペースチャンネル5 VR あらかた★ダンシングショー」。

PS VRを起動するのが久しぶりすぎて、さらにモーションコントローラーには買ってから1回も使っておらず(発売当初は品切れで全然手に入らず、予約したものの届いたころにはすでにVRに飽きていた笑)、さらに、ゲームの遊び方の説明とか、ぜんぜんないので、チューニングにめっちゃ戸惑った(笑)。

行動範囲が狭いので、ノリノリで遊んでるとすぐエリア外になってしまうのがちょっと気にはなるが、やっぱ、スペースチャンネル5楽しい\(^o^)/。

とりあえず、最初のステージをクリア。めっちゃ楽しかった\(^o^)/。

わりと、ダンスしてるから、これダイエットにもなるんじゃ!?これで、ダイエットできるなら、続けられる!(笑)。VRだと目が疲れるので、Switchでチャンネル5フィットネス出してほしいなぁ♪

 

 


【公式】『スペースチャンネル5 VR あらかた★ダンシングショー』プロモーション映像第2弾