西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

から好し

みなさん、こんにちは、こんばんは。

いつも食べに行っていた「Sガスト」さんが、気が付いたら、「から好し」さんになってた\(^o^)/。新装開店ってことで、お客さんもいっぱいだったし、さっそく食べてきたよ。

スタンダードに「から好し定食」にしてみた。唐揚げが4個で590円(税抜)。レモンと胡麻にんにくダレがついてました。

からあげグランプリ東日本しょうひダレ部門2018-2019連続金賞受賞!!と書てあるだけあって、この唐揚げ旨い\(^o^)/。普通にレモンだけで唐揚げ食べても旨いけど、この胡麻にんにくダレも、旨い\(^o^)/。

唐揚げ専門店というと、「からやま」と比較してしまうが、味は「から好し」のほうが上だな。ただ、唐揚げが「からやま」に比べて小さいのと、キャベツも少ない感じなので、この辺は好みが分かれそう。今度、ほかのメニューも食べてみよう。

それにしても、「Sガスト」も「から好し」も、すかいらーくグループだから、唐揚げ専門店のほうが売れるとふんだってことかぁ。唐揚げしかないのに、なんで唐揚げ専門店って流行るのかな?…やっぱ味?。

 

f:id:m0607438:20200220201031j:plain

f:id:m0607438:20200220201041j:plain