西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

TOKYO ERG SUMMIT VOL.37

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は美少女ゲーム音楽イベント「TOKYO ERG SUMMIT VOL.37」へ行ってきました\(^o^)/。ERGって書くとカッコいいけど、東京エロゲサミット(笑)。なので、入場するときに18歳以上を証明する身分証明書が必要になります(;^_^A。

箱は渋谷LOUNGE NEOで、ここはバックに映像を流せるので、美少女ゲームの音楽に合わせてOP映像を流せるので、このイベントにぴったり。

それにしても、37回目ってすごいですね。昔は美少女ゲームの音楽がすごい好きで、めちゃくちゃ聴いていたんだけども、最近はぜんぜんなので、最近の曲を聴いてもほとんどわからないんだけど、曲調はやっぱりギャルゲソングだ!って感じなのでテンション上がる。真理絵さんの「Clover Heart's」なんかは、おおおおお!!!!って感じ。いったい何年前の曲?。真理絵さんもずっと歌っててすごい!!

こはるんこと小春めうさんは初めてみるかも。すごい盛り上がってた\(^o^)/。

なっちゃんも、美少女ゲーム音楽イベントということで、全部ゲーム音楽のセトリ。これはこれで、テンションあがるな!!!「催眠カウンセラー」とか「ハーレムナイト」とか聴く機会ないもんなぁ。

このイベントテンションあがる!楽しかった\(^o^)/。

ということで、入り口の写真も撮り忘れたし、ある写真はこれだけ・・・なっちゃんからもらったバレンタインの手作り(風)チョコレート(笑)。確かに、見た目は(ちゃんと中も)手作り風ではあった(笑)。

 

f:id:m0607438:20200216003351j:plain

 

Clover Heart's

Clover Heart's

  • アーティスト:真理絵
  • 出版社/メーカー: ALcot
  • 発売日: 2013/03/22
  • メディア: MP3 ダウンロード