西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

第75回講演会 新型ウィルス情報!& 反日と戦う国会議員の激白!

みなさん、こんにちは、こんばんは。

2月12日に開催された八重洲・イブニング・ラボ第75回講演会~ 現役政務官が “ ギリギリ ” まで語る!!~『 新型ウィルス情報!& 反日と戦う国会議員の激白! 』をネットで視聴。

ゲストは和田政宗先生。当日は新型コロナウィルスの緊急会議の為、和田先生は急遽遅刻。前半はずっと上念さんがお話されてました。

コロナウィルスは殺傷力は小さいが持病がある人は気を付けたほうがいい。この辺はインフルエンザと一緒。
ちなみに、殺傷力が強くて感染力も強いウィルスは映画の中にしか存在しない。殺傷力が強いと、そもそも人間が出歩けなくなってしまうので、広まらなくなると、なるほど、それはそうだな。

上念さんが高橋洋一先生に聞いた細菌兵器に革命が起こるかもしれないという話は確かに面白い。殺傷力が小さくても、ここまで経済を麻痺させることができるんだものな…。

あとは、日銀の話で安達誠司さんはもう取り込まれてしまったのであまり期待しないようにだそうです(;^_^A。

和田先生が登場で、再びコロナウィルスの話へ。中国人旅行客がぜんぜんいないと。そういえば、今日秋葉原に行ってきたけど、いなくなったな…。これはこれで、小売店とかはぴんちなんじゃ…。

立場的に昔の和田先生のような鋭い突込みの話は今は聞けないのですが、それでもなかなか興味深い話が多かったです。

 

世界は日本が大スキ!

世界は日本が大スキ!

  • 作者:和田政宗
  • 出版社/メーカー: 青林堂
  • 発売日: 2018/12/08
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

「嘘の新聞」と「煽るテレビ」

「嘘の新聞」と「煽るテレビ」

  • 作者:和田 政宗
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2018/07/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)