西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

まる玉 両国本店 ねぎアオサラーメン

みなさん、こんにちは、こんばんは。

昨日は舞台を「ポーカーフェイス」を観に両国へ。時間がある時はいつも両国まで秋葉原から歩いていくのですが、ちょうど両国橋を渡った先に、いつも気になるラーメン屋。「まる玉 両国本店」さん。両国本店は2002年にオープンしたお店かな、わりと古めかしい感じのお店ですが、ねぎとアオサがいっぱい入ってるラーメンの写真がいつも気になっていたんですよね~。

ということで、やっと食べる機会があったので食べてきました。

注文したラーメンは、「ねぎアオサラーメン」。もはやねぎとアオサで麺が見えない(笑)。一見、なんですか?これは?って感じ(笑)。

スープも見えないので、何味?って感じですが、鶏白湯なんですね!。ただ、ここまでくるとアオサ!!って感じですが(笑)。香がいいし、アオサをがっつり食べた感じがしておいしかった\(^o^)/。

 

f:id:m0607438:20200228191955j:plain