西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

にゅわり亭 in 菊川

みなさん、こんにちは、こんんばんは。

今日は、らめるんが月一限定で開催している、ごはん屋さん「にゅわり亭」。

定食はじゃん!!!カサゴの煮付け!!!

カサゴって、あっまり食べたことある記憶ない・・・でも見たことある(笑)。しっとり?した白身が甘く煮てあっててうまし!!!

f:id:m0607438:20181015215011j:plain

あと、ハロウィンシーズンなので、かぼちゃの甘煮。かぼちゃおいしい\(^o^)/

 

にゅわり亭でいつも思うことは・・・野菜っけがないのよね~と思いつつ、らめるんがメバルをさばいている間に注文したモツ煮込み。あ!野菜でてきた\(^o^)/。わりと薄味だったので、よき(^^)

f:id:m0607438:20181015215502j:plain

 

で、お刺身!!!!!!らめるが目の前でさばいてる!!!すごい!!!

しかも、頭としっぽ付いてるよ!!!薄いピンクの白身で身がプリプリだよ!

f:id:m0607438:20181015215728j:plain

 

おいしかったな~。

写真だけ見てると、高級料理亭に行ってきたみたいだ(笑)。