西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

マルチプレイアクションゲーム『Doodle』

みなさん、こんにちは、こんばんは。

Googleのトップページに突然現れた、緑の幽霊と紫の幽霊。ハロウィンでまた何か始めたのかな~と思ったら・・・4vs4の対戦ゲームだった\(^o^)/

火の玉を集めて自分の陣地に持って帰るという単純なゲームではあるが、加速したり、いろいろ効果が発動してなかなか面白い!!!

スマフォでも遊べるしブラウザでこんなにサクサク動くのすごいなぁ。

ちなみに、「Doodle」というのは「いたずら書き」という意味で、Google先生は記念日とかにロゴをアレンジするのはおなじみで、それを「Google Doodle」っていうのね(^o^)♪

f:id:m0607438:20181030215635p:plain

f:id:m0607438:20181030215757p:plain