西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

イエサブゲーム体験会 in 秋葉原 Vol.58

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は午前中仕事していて、夜は舞台だったんだけども、間に少し時間があったので、秋葉原へいって「イエサブゲーム体験会 in 秋葉原 Vol.58」を覗いてきた。

体験してきたのは1つだけだけど(笑)

クトゥルフ神話をモチーフにした正体隠匿ゲーム「邪神がこの中にいる!」。各プレイヤーの狂気度を探りながらカードをプレイしていき、最終的に一番狂気度が高いプレイヤーが邪神を召喚してしまうというゲーム。あらかじめ狂気度が高いプレイヤーが邪神を召喚しやすいけど、カードのプレイのしかたによってはほかの人が邪神を召喚してしまう可能性もあって、そのへんの判断がなかなか面白い。クトゥルフ神話もうまく取り込めてるし、クトゥルフ神話が好きならおすすめ!

f:id:m0607438:20181028234522j:plain

ahcahc.com