西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

焼き芋メーカー ホットプレート

みなさん、こんにちは、こんばんは。

去年、欲しいな~と思いつつ、なんか暖かくなっちゃって忘却の彼方になっていた、ドウシシャの焼き芋メーカー!!!

寒くなってきたのでぽちった(笑)

電子レンジでもつくれないことないけど、わりとめんどくさいのよね~。

これだと、お芋いれて、アレクサにタイマー40分とかいっておけば、あとは勝手に焼きあがる\(^o^)/

ためしにサツマイモを焼いてみたら、うん!!おいしい\(^o^)/

調子に乗って、たまたま見かけた鹿児島産のマロンゴールドを焼いてみた・・・こ、これは・・・既に芋羊羹みたい、もはやお菓子だな。

なんか楽しい、次は違う芋を買ってこよう(笑)。