西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

ロードランナー・レガシー

みなさん、こんにちは、こんばんは。

Nintendo Switchの有料サービス「Nintendo Switch Online」が始まって、1ヶ月300円かかるようになったので、登録しないとスプラトゥーン対戦できないし、登録してもスプラトゥーンがエラーで起動できない可能性が高く、そしたらもったいないな~と、任天堂スイッチのゲームを見てたら、「ロードランナー・レガシー」なるものが、体験版遊んだら、たのし~\(^o^)/

アメリカのダグラス・E・スミスさんが開発で当時FORTRANとかでかかれてたんですよねぇ。商品になったのはApple IIかな。これ1本でプール付きの豪邸がたったとか(笑)。

ほんと、このゲームに出会ったのが衝撃で、プログラムを学び始めたきっかけのゲームなんですよね~。

新しい面だけでなく、昔の面も150面そのまま入ってて、1200円。う~ん、これだけ面数あるなら1200円でもいいか!と、ポチっと(笑)。

うん、たのしい\(^o^)/

 

  

tozaigames.co.jp