西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

Side Effects(副作用)

みなさん、こんにちは、こんばんは。

郵便受けに配達の伝票が・・・なになに・・・差出人・・・CHIAN。中国・・・、もうやだ、こういう宅急便(笑)。

で、とりあえず荷物受け取ったら、内容物に「Side Effects」・・・あ!!!蹴ったゲームか!!!中国で作って、そっから直送したってことね。びっくりした(笑)。

ということで、届きました!!!カードゲーム「Side Effects」。訳すと「副作用」。

精神医療で用いられる精神薬の副作用をテーマにしたカードゲームという、テーマもテーマだし、パッケージもパッケージでおどろおどろしい(;^_^A。

まぁ、一応、心理カウンセラーのはしくれだし、興味があるテーマだったので去年蹴ったのだが・・・最初の予定は3月。まぁ、予定通りにならないことはよくあるが、カードゲームのわりにできるまで時間かかったなぁ。

ということで、さっそくルールブックの翻訳。カードゲームだし、ページ数すくないから余裕だぜ!と思ったら、データが画像データでいろいろ涙目だったが・・・終わった\(^o^)/

遊ぶの楽しみだな~。しかし、テーマに興味があるだけで、面白いかどうかは別問題なのではあるが・・・(笑)。

f:id:m0607438:20181006211514j:plain

www.pillboxgames.com