西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

八重洲・イブニング・ラボ第97回

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は12月10日に開催された、八重洲・イブニング・ラボ 第97回講演会のアーカイブをネットで視聴。

ゲストは龍谷大学経済学部の竹中正治先生。

個人投資家必見の日本の株、アメリカ株、不動産、コモディティ、債券と幅広い投資の情報をグラフを交えて解説。

2022年はこんな予想かぁ。まぁ、すでに、中国恒大集団はディフォルトしてるし、アメリカは利上げするだろうし、コロナは収まるのかどうかよくわかんないし、日本は10万円で揉めまくってるしなぁ😅

為替の実質相場はなるほどと思った。ちっとも儲からなかったオーストラリアドルとか持ってるけど、この知識があったら、やらなかったなぁ。

とはいえ…懲りずにルピア投資したいんですけど🤣

さぁ、来年はどうなるか…ということで、来年の最初のゲストはなんと、今度は竹中平蔵先生!!おおお!!まさかのゲストきた!!来年も最初から楽しみだ😆