西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

2021年振返り(アニメ編)

みなさん、こんにちは、こんばんは。

つづいて、振返り初登場のアニメ編。いや~、テレワーク環境が整った結果、仕事終わり→メインPCに切り替え→アニメ観るという一連の流れが快適にできる環境になってしまい、いっぱい観た気がする。

で、観た今年のアニメをざっと書き出してみたが…アニメって毎年どんだけやってるんだ(笑)。すごい観た感はあるけど、ほんの一部だな🤣

それにしても、面白いアニメ多かったな~。王道は、ウマ娘、転スラ、無職転生。ダークホースは、もし探、暗殺貴族あたりか。

あと、ぜんぜん話題にならなかったけど、カバディとプラオレ!が結構好き。

予想外に話題になって面白かったのは、王様ランキング。今はこれが一押しかな。

それにしても、やっぱ異世界転生多いな

 

2021年冬アニメ
ウマ娘 プリティーダービー Season 2
・俺だけ入れる隠しダンジョン
・たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語
転生したらスライムだった件 第2期 第1部
無職転生異世界行ったら本気だす~

2021年春アニメ
異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω
・究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら
・灼熱カバディ
・シャドーハウス
ゾンビランドサガ リベンジ
転生したらスライムだった件 転スラ日記
・Vivy - Fluorite Eyeʼs Song-
憂国のモリアーティ 第2クール

2021年夏アニメ
・探偵はもう、死んでいる。
転生したらスライムだった件 第2期 第2部
・出会って5秒でバトル
ひぐらしのなく頃に
・ぼくたちのリメイク
魔法科高校の優等生
ラブライブ!スーパースター!!
・BIOHAZARD:Infinite Darkness

2021年秋アニメ
・王様ランキング
鬼滅の刃 無限列車編(テレビアニメ版)
鬼滅の刃 遊郭
・真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました
・世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する

・takt op.Destiny
・ビルディバイド -#000000- 1st season
・プラオレ!~PRIDE OF ORANGE
プラチナエンド
無職転生異世界行ったら本気だす~ 第2クール