西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

矢場とん ロースとんかつ定食

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は、昨日の名古屋遠征で、矢場とんが混んでいて入ることができなかったのを記念して、新シリーズ爆誕\(^o^)/。積極的に相川なつが食べ損ねたものを食べるシリーズ😋

ということで、名古屋名物みそかつの矢場とんへ行って、ロースとんかつ定食を食べてきました\(^o^)/。

ま、本当はメガネの調整でいつものようにグランルーフへ行ったら、いつも歩いているところにあったのでした(笑)。今まで普通に混んでる店だな~ぐらいにしか思っていなかったよ🤣

みそかつなので、もっと濃い味付けをイメージしていたけど、ゆるい味噌ダレで、ぼけた感じの味わいなのね。なので、おすすめされた通り、ゴマとかからしをつかうと、味がキリッっとしておいしかった\(^o^)/。

ごはんと、キャベツがお代わり自由なので、両方ともお代わりしてがっつり食べてきた😋。おなかいっぱい\(^o^)/。

f:id:m0607438:20211212135123j:plain