西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

2021年振返り(IT編)

みなさん、こんにちは、こんばんは。

それでは、毎年恒例の2021年振り返り。まずは、IT編。

まずは、1月そうそうHP のChromebookを購入したが…予想以上にAndroidアプリが使えず、使えねぇ\(^o^)/…となり、放置。2月いっぱいぐらいまでは遊んでいたんだが…、いまはネットワーク監視専用端末になってしまっている(笑)。

そのあとはahamoで5G生活を満喫しようと思って、AQUOS senese 5Gを購入するものの、もしかして、ahamoにしないで、いまのままのプランのほうが安いんじゃね?…、となり、そのまま普通にサブ機へ😅

そして、パナソニック Bluetoothスピーカー搭載 LEDシーリングライト…これがまた超曲者で、LEDモデルにしておけばよかった…と今でも後悔している…。最終的にWi-FiリモコンをSwitch Botで動かすという謎環境になってしまった…。パナで失敗したのは久しぶりだなぁ。

6月からはなんと、マイクロソフトWindows 10が最後のWindowsです!って言っていたのをまさかの撤回😅、Windows 11発表\(^o^)/。結局デスクトップもノートもそのままアップデートできたので、買い替えとかはせずにWindows 11環境に。すこぶる快適\(^o^)/。

今年は、ガジェットとかほとんど買わずじまいだったなぁ。来年はカメラを買い替えようかどうしようか迷っているぐらいで、いまのところ欲しいものは…あ!5K2Kのモニターが安くなったらほしい😗