西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

とんかつ明石 ロースかつ定食

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は、せっかくスマイル商品券があるので、牛丼ばかり食べていないで、すこしは地元で美味しいもの食べてみようのコーナー\(^o^)/。

平日なので、普段は行けない土日祝が休みの店に行けるぞ!と思ったが…すでに、年末休みに入ってしまったお店も多数😅

ということで、「とんかつ明石」さんに行ってきました。ニュー新橋ビルの4Fで、ここにお店があるって知らないと来ないよね~というところにありますが、新橋では結構有名なとんかつ屋さん。ランチの「ロースかつ定食」で1500円。

うん、美味しい😋。わりと厚くておっきいお肉、ロースの旨いあぶら身がジューシーで、衣はサックサク。

新橋はわりととんかつ屋さんの激戦区なんで、さすが、この立地でも美味しいと言われるだけはある\(^o^)/

 

f:id:m0607438:20211229152630j:plain