西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

マックフライポテト

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は、めずらしく…マクドへ行って、マックフライポテト(L)を買ってきた\(^o^)/

ニュースで、北米からのポテトの輸入遅延に伴う「マックフライポテト」MおよびLサイズの一時販売制限が流れ…、買えないとなると急に食べたくなるやつ🤣

マックフライポテトって好きなんだけど、持ち帰るとあっという間にしなしなになってしまうのよね~。なので、店内ではポテトを頼むことはあっても、テイクアウトはほとんどしなかったのですが…今は、強い味方!!エアーフライヤー\(^o^)/。

半分ぐらいいれて、2分…おおおお!!!!超カリカリ\(^o^)/。これは、揚げたてよりも旨いんじゃないか!?🤔

もともと、カリカリなポテトなので、油はそんなに落ちないかな…多少落ちるのと、あと塩味が落ちる?なので、ケチャップつけてちょうどよい😋

これは、旨いなぁさぁ、もう半分も揚げよう\(^o^)/。

f:id:m0607438:20211222193220j:plain