西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

えんとつ町のプペル

みなさん、こんにちは、こんばんは。

年末ですね~と言いたいところですが、なんとなく年末感がないので、せっかく年末で時間があるから、何か映画でも観ようかなと思って、「えんとつ町のプペル」を観てみました。

ハロウィンの時のお話だったのね。

信じて、信じて、世界を変えろ。厚い煙に覆われた“えんとつ町”。煙の向こうに“星”があるなんて誰も想像すらしなかった。

第44回日本アカデミーショー 優秀アニメーション作品賞受賞。アヌシー国際アニメーション映画祭2021 長編映画コンペティション部門ノミネート、その他いろいろ。

話題になっただけあって、すごい綺麗な映像作品の映画でした。

そして、この物語に出てくる通貨「L」ですが…なんと、実際にあったんですね。なるほど、このお金の考え方、面白いな🤔