西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

闇中の星 グイン・サーガ147

みなさん、こんにちは、こんばんは。

 このところ、めっきり本を読まなくなってしまいましたが、小学生?の時からず~っと読み続けているグイン・サーガの147巻\(^o^)/。

アルド・ナリスの妖しい力を前に、グイン一行はいったんクリスタルを離れることにする。しかしそこに新たな闇の脅威が襲いかかる!一方、ヴァラキアでは、ボルゴ・ヴァレンがクリスタルへの派兵を画策し、モンゴールでは、イシュトヴァーンの不在を突いて、反乱のうねりが高まっていた。

ということで、あっちが収まれば今度はこっちがという感じですが、剣で戦っているよりは国政で権力争いしている話のほうが好きなので、これで、またいろいろ動きそうなので、この後の展開が楽しみ\(^o^)/。

表紙のこのお方はどう動くんだろうか…。