西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

デュアルタイプ体組成計 インナースキャンデュアル RD-800

みなさん、こんにちは、こんばんは。

ついに…買ってしまった\(^o^)/。タニタのデュアルタイプ体組成計\(^o^)/。左右の筋肉の質がわかるという優れもの~。

いやぁ、調子よく筋トレしてる時はテキトーに体重計って、毎日変わらないな~って思ってるだけでよかったんですが、腰とか足とか痛めて、しっかり筋トレできなくなると、どのくらいまでやっておけばいいのか全然わからないので、ある程度目安になるかと思って買ってみた。

とりあえず、計った結果は…足は両方ともマイナス、腕は右ゼロ、左マイナス…ようするに…基本的に筋肉少ない\(^o^)/。

基礎代謝量が1370kcalで多いって出てくるけど…少なくね?

それにしても、なんでヘルス系のアプリって統合されてないんだろう。今時、万歩計なんて持たないし…fitbitのデータを取り込んでほしい…。