西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

726人狼オンラインミーティング

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は栗さん主催、ZOOM人狼だったよ。ZOOMは家の環境からまともにつながらないので、とりあえず観戦者として参加。

ブラウザモードでZOOMに参加すると、しゃべっている人しか画面にでてこないので、ころころ画面が変わって、フリップをあげている栗さんも画面にでてこないので、結果としてだれがどの役なのかよくわからない\(^o^)/。

どうせわからないなら、画面をずっとなっちゃん固定にしててもいいか…ということで、なっちゃん固定で観戦してました(笑)。

ゲームは8人村。市民×3、占い師、霊媒師、騎士、人狼×2、初日占いなしの、連ガあり。初日騎士追放、占い師を噛んで、圧倒的人狼勝利かと思いきや、人狼なっちゃんがとどめを刺しにいかずに、吊られて、市民逆転…かと思いきや、二転三転して人狼勝利。これはこれで面白かった。

初日の情報がなさすぎるので、初日白出しに変更。なっちゃん、騎士で初日に噛まれる(;^_^A。もつれにもつれて、最後はじゃんけん。市民勝利。じゃんけんじゃなくて、吊りなしでも、よかったかも。

3戦目。真占い師と人狼が占い師Co、で、初日に真占い師を噛みに行く。あとは、残った人狼なっちゃんが、うまく話を進めて人狼勝利。

なるほど~ZOOM人狼って初めてみたけど、こんな感じかぁ。これは、あれだな閲覧モードが欲しいな(;^_^A。

 

f:id:m0607438:20200726185638j:plain

f:id:m0607438:20200726185658j:plain

f:id:m0607438:20200726185711j:plain