西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

ぶたの旨味 らーめん とんくる

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は舞台を観に笹塚に。笹塚はめったに来ないというか・・・初めて駅降りたかも。なので、なんか美味しそうなお店ないかな~と思って入ったのは「ぶたの旨味 らーめん とんくる」さん。

科学調味料を一切使っていないそうで、豚骨、鶏、煮干からとったスープに塩と醤油で味付け。ラードも使ってない、やさしい豚骨ラーメンで女性にも人気だそう。

暑かったので、高菜つけそばにしてみました。

かためが好きなら、バリかたも注文できますとのことだったので、つけめんでバリかたって珍しいなと思いつつ、バリかたにしたら・・・豚骨ラーメン屋さんでよくある替え玉みたいな感じで出てきた\(^o^)/。

つけめんなのに、細麺なのね!豚骨ラーメンをそのままつけ麺にしたって感じ!うまいなこれ\(^o^)/。

高菜は後で自分で好きなタイミングで入れれるし、店員さんの愛想もすごく良かったし、いい店だった♪

f:id:m0607438:20190622222214j:plain

 鶏、煮干あ