西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

田中秀臣の最新経済ニュース(2019年6月号)

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日はパソコンで授業を聞くことができるSchoo(スクー)の田中秀臣先生の授業「田中秀臣の最新経済ニュース」を受講。残念ながら今月もアルタイムでは観ることができなかったので、今日受講。

今日のテーマ名は「デタラメ経済論を宣伝する懲りない人たち」。主にアメリカでブームになったMMT(現代貨幣理論)を中心に解説がありました。

なるほど、理論的背景なしでMMTは論者に依存してるのね。それはでたらめなわけだ。

今月の体育館の裏に呼び刺されたのはNさんでした。

来月は7月4日。来月はリアルタイムで観れそうだな。

schoo.jp

増税亡者を名指しで糺す!

増税亡者を名指しで糺す!