西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

Windows 10 バージョン 1903

みなさん、こんにちは、こんばんは。

やっとWindows 10 バージョン 1903のアップデートきたー\(^o^)/。

前回のバージョン 1809でまさかのファイルが消える現象が発生して、今回のアップデートは、めちゃくちゃ慎重になっていたマイクロソフトですが、やっとアップデートの画面が表示されたよ。

アップデートの目玉は、スクリーンショットのツールの拡張ですかねぇ(笑)。仕事で使うパソコンだとサンドボックスとか使うだろうけど、個人のやつは使わないだろうし・・・。サーチボックスが少し使いやすくなったかな~。

あとはウィルス対策ソフトをどうするか悩むところだ。Windows Defender ATPがやっぱ強い?

 

f:id:m0607438:20190618203318p:plain