西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

劇団大富豪第12回本公演『wakasagi -ワカサギ-』

みなさん、こんにちは、こんばんは。

劇団大富豪第12回本公演『wakasagi -ワカサギ-』ですが、昨日無事全公演を終えたので、いままで触れてなかった内容についても触れながら感想でも。

なっちゃんは本田里美役で原価4000円のパワーブレスレットを10万で売りさばく、詐欺会社のOL?さん。個人的にはあんまり違和感がない、なんでだろう(笑)。

しょっちゅう、オフィスでババ抜きやってるんだけど、2人でババ抜きやると、必ず3枚と2枚になるから、そのときに真ん中をババにして~とか、なんかそういうとこが気になってよく見てた(笑)。

あと、最初はカツラ被って髪型違うし、服も変わってるし、出てくるたびに違うんだけど、最初のキャラよかったなぁ。あの写真がないのが残念だ。

シーンとしては占い師の真央役の石井ゆかりさんが、笑いをとるためにダジャレを言うシーンがあるんだけど、毎回ネタが違うし、あのシーンがホント好き。

スリの権助役の緒方賢一さんは思ってた以上に阿笠博士でした(笑)。ちゃんとコナンネタも入ってて、「見た目はそのまま、頭脳もそのまま」(笑)。踊る大捜査線とか古畑任三郎とかちょいちょいネタが入ってるのもよかったな。

それにしても、去年からなっちゃんが出る舞台をいくつか観てるけど、全部幽霊ものなんだが!!幽霊ものって舞台にしやすいのかな?

f:id:m0607438:20190610215116j:plain

event.sofmap.com