西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

重げ~会

みなさん、こんにちは、こんばんは。

1時間以上の重いゲームを楽しむ会、重げ~会\(^o^)/。

今日は「マッド・マックス 怒りのデスロード」の特殊メイクや小道具を手掛けたいるWETAワークショップが作ったロボットバトル・ボードゲーム「GKR: Heavy Hitters(GKR:ヘビーヒッターズ)」!!!

政府が崩壊し企業が支配するようになった未来を舞台に、廃墟と化した街のサルベージ権を争う大会「ロボット・コンバット・リーグ」に出場し、勝利を目指す。

まぁ、WETAワークショップというだけで想像がつきますが、フィギュアゲーです!!!そして、当然のことながら、めっちゃ凝ってる!!!

最初にメインウェポンとかサブウェポンとかを選んでデッキを構築し、構築したデッキをもとに殴り合う感じ。ロボットごとに特製が違うので、いろいろ戦略が変わって楽しかったです。最後はかなり劇的な展開で盛り上がりました\(^o^)/。

f:id:m0607438:20190324213449j:plain

 

そして、東京を舞台にスーパーヒーローとサイドキックが、事件を解決したり襲い来るヴィランと戦う「東京サイドキック」。

こちらもデッキ構築ですが、がらっと変わって協力ゲー。とりあえず、サクッと初めて見たところ・・・、あれ?ここの事件解決できなくない?あれ?まじかー、これ・・・詰んだ\(^o^)/。

 序盤であっさり詰んだので、もう1回挑戦・・・。これ・・・わりときっちり攻略しないと間に合わない・・・。さすがに、1回目よりはまともにゲームが進んだが、ダメージを食らいすぎて間に合わず・・・。

なかなか、難しい・・・でも楽しかった\(^o^)/。また、リベンジしたい!!!。そして、楽しすぎて、夢中でやってたので写真を撮りわすれたのであった(;^_^A。

いや~、久しぶりにがっつり重い殴り合いのゲームやったなぁ。久しぶりにやると楽しい\(^o^)/。

 

Cryptozoic Entertainment Giant KillerロボットHeavy Hittersコアボックス

Cryptozoic Entertainment Giant KillerロボットHeavy Hittersコアボックス

 

 

東京サイドキック#1(第二版)

東京サイドキック#1(第二版)