西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

スマートホーム

みなさん、こんにちは、こんばんは。

すっかり、スマートホームに慣れて、「アレクサ、電気をつけて」、「アレクサ、モニタつけて」という環境だったんですが・・・また、動かなくなった(-_-;)

例によって、sRemo-R2のファームウェアがアップデートしたんだろうと、サポートページをみると、アップデートのお知らせが・・・。

スマートホーム環境って、スマートリモコンが動かなくなると、途端に何にもできなくなるから、ほんと困る(-_-;)。

で、久しぶりにアプリを立ち上げてみると・・・ぜんぜん、画面違うじゃないか!!

そして、学習させたボタンの設定が全部とんでいる・・・。

まじか・・・・まぁ、ちょうど休日で、予定がそんなに入ってないし、設定しなおすか・・・エラー・・・・え~~~~!!!

とりあえず、サポートに連絡してみるか・・・。それにしても、年に1回こんなことがあるようでは、スマートホームはまだまだ、使い物にはならんな・・・。