西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

にゅわり亭

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は、らめるんが月一限定で開催している、ごはん屋さん「にゅわり亭」。ゲストはまゆごんさん。料理のテーマは燻製ベーコン\(^o^)/。

まずはテーマのベーコンの前にチキンのトマト煮。チキンとぶろっこりーとナスと、具材がゴロゴロ入っていておいしい!ごはんと一緒に食べるのもよき(^^)

f:id:m0607438:20190325223314j:plain

 

玉ねぎたっぷりのオニオンスープと別で頼んだ、ほうれん草とひきわり納豆あえ。オニオンソースが、ほんと玉ねぎいっぱいで、いくらでも飲めるやつ\(^o^)/。

f:id:m0607438:20190325223543j:plain

 

今日のテーマのベーコン\(^o^)/。燻製の香りがとってもよくて、おいしいかった。

f:id:m0607438:20190325223931j:plain

 

お通しだったから、写真撮らなかったんだけど、枝豆の燻製がほんとおいしかった\(^o^)/。ひと手間かかるから、お店とかではあんまり出てこないのかなぁ。この枝豆は食べてみたほうがいい!!

ということで、枝豆とオニオンスープをおかわりした(笑)。