西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

Nature Remo 第2世代モデル 家電コントロ-ラ- REMO1W2

みなさん、こんにちは、こんばんは。

sRemo-R2がうまく動かなくなったので、しばらく手動で電気をポチポチしていたのですが・・・非常に・・・めんどくさい!!!(爆笑)。人間、慣れとは恐ろしいものよのう(笑)。耐えきれなくなって、導入しました「Nature Remo」の2世代目。

まぁ、スマートホームはまだ発展途上というか、うまく動かないこと多々なのですが、いろいろネットで調べたところ、 「Nature Remo」が一番評判高かったので!

この真っ白いただの箱っていうのが、スマートホームっぽくていいですよね!

では、さっそく・・・設定・・・「ネットワークエラー」・・・・まじか・・・・

もう、ほんとうまくいかないもんだな・・・結局、1時間ぐらい格闘して、なんとか認識・・・・が・・・・今度はリモコンを学習してくれない・・・・(T_T)

なんなんだ・・・・と、ここからいろいろ格闘して・・・・。

なんとか、電気だけは「アレクサ、電気つけて」と「アレクサ、電気消して」だけでコントロールできるようになった。それに、格闘したおかげで、今までよりだいぶ設定がスマートになったので、結果オーライかな\(^o^)/。

 

f:id:m0607438:20190327223516j:plain

 

Nature Remo 第2世代モデル 家電コントロ-ラ- REMO1W2

Nature Remo 第2世代モデル 家電コントロ-ラ- REMO1W2