西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

ポーカーフェイス第九話『進』千秋楽

みなさん、こんにちは、こんばんは。

さぁ、ついに舞台ポーカーフェイス第九話『進』も千秋楽です\(^o^)/

あらためて、ストーリーは・・・

舞台は深夜零時から始まる夜間学校。しかしそこに通う生徒は全員幽霊。浄土屋と呼ばれる教師と、生徒が巻き起こす、笑いあり、涙あり、ダンスありのコメディ作品。

話はわりとシリアスなんですが、途中に「お笑い」があって、そのコントパートは毎日だいたい変わってくるので、何度見ても飽きなくて面白い舞台になってます。

今回の話は道路に飛び出した女性を助けようとして、そのまま交通事故で亡くなった大学君にスポットが当たった回でした。

千秋楽だけあって、お笑いパート多めだった。兵頭・工藤コンビもあったし。全体的には余部戸がやっぱキャラたってたなぁ。あと、上原ぺこちゃんが演じる工藤の動きもキレがあってよかったなぁ。田中先生との絡みのとこと、兵頭先生にこのクラスに入りたいっていっているところの動きが好き。まったくなっちゃんが演じる高松と絡みがなかったので、そこは残念。

高松は今回出番があんまりなかったけど、「ちぃーす」って入ってくるところがすごい好き(笑)

兵頭先生の子供のころの写真には何が写ってるんですかねぇ。あと高松が全然生きてるときの記憶がないのも気になる。

いよいよ、次は第十話で最終話。楽しみだ\(^o^)/

なっちゃんのお菓子がなくなってしまったので、今日の写真は栗さんからもらったじゃがりこ(笑)。

f:id:m0607438:20190304230654j:plain

aikawanatsu.net

 

Happy Happy Summer!

Happy Happy Summer!