西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

ビデオゲーム THE MOVIE

みなさん、こんにちは、こんばんは。

Amazon Prime Videoをなんとなく眺めていたら、おすすめに上がっていて気になったので見てみた。Kickstarterで10万ドル以上の資金を集め、ビデオゲームが誕生してからの40年分の歴史を描いたドキュメンタリー映画ビデオゲーム THE MOVIE」。

2015年公開。こんな映画あったんだ・・・。

で、内容は・・・・ドキュメンタリーといえば、ドキュメンタリーだが・・・わざわざ映画にするほどのものか?という感じの内容だったなぁ。10万ドルだと、このくらいが限度なのだろうか。

日本の発展と違うところは面白いけどね~。

そういえば、そろそろ、プロゲーマーをテーマにした映画とかあってもよさそうだけど、ないのかな?「エイドリアーン!!!」みたいなの\(^o^)/。


『ビデオゲーム THE MOVIE』予告編

 

ビデオゲーム The Movie(字幕版)
 
ビデオゲーム THE MOVIE [DVD]

ビデオゲーム THE MOVIE [DVD]