西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

2018年振返り(総括)

みなさん、こんにちは、こんばんは。

さて、総括。相川なつ編でも書いたけど、11月、12月はず~~~と、なっちゃんをミスアキバにすることしか考えてなかったので、1年中なっちゃんを応援してた感はあるんだが、ざっと振り返っていくと

1月は地下謎とかD&Dとか、WinWinウインナーとかね。あと、らめるんの日本全国ボドゲの旅でつくばとか、新前橋とか行ったなぁ。このころはまだわりとボードゲーム関係多め。マスクメイドさんと初めて話した(笑)。

2月は舞台「GO,JET!GO!GO!vol.4」。久しぶりの舞台で楽しかった。大島はるなさんが恵比寿coffretをプロデュースしてて、びっくりしたな。そういえば、恵比寿coffretに行ったことないな(;^_^A。

3月はキャララとか、あとは「生うにLIVE」がわりと昔の流れがずっとつずいているようなライブで楽しかったなぁ。にゅんわり会の花見とか、ねりま光が丘とか。

4月は、やっぱりなっちゃんの花見!!!(笑)。レジスタンスイレブンとか、異文化交流のカレーを食べながらみるライブもびっくりしたな。つづきものの会もここから。あと、あやかがまだ活動していたことにびっくりする。そして、まさかのTrump メイドカフェの店長。

5月、今度は昔応援してた、あやめがミニアルバムリリースでHMVでインストアイベント。こんな日がくるとは(笑)。あとはゲムマとか、なつ×ちろ企画撮影会の場所が、まさかのR&Rの下とか(笑)。

6月はわりとプライベートが忙しかったな。せるみん亭とにゅわり亭、BBQと食べるイベント多かったかも。あとマスクメイド生誕祭。マスクメイドさんは昔っから知ってるので、なんか考え深いものがある。

7月、コミュ☆SHOWのともだち万博がここからかな。リアニメーション12でめっちゃ日焼けした。やばっかった(笑)。

8月は舞台「GO,JET!GO!GO!Vol.5」。ファミリーマートオープン記念 小熊あやめ ご来店!(笑)。渋谷人狼女学院オフ会なるものもあったな~。ENTRYのなっちゃんBDで豪遊したあと、熱出してひどいことに(;^_^A

9月は最初からとばして「相川なつ バースデーライブ」\(^o^)/。小熊あやめBDワンマン。福山沙織BDワンマン。BDワンマンが多い(笑)。久しぶりのキネマ倶楽部でなつかしかった。しゅぴ~る遊園地が2周年。

10月は舞台「ポーカーフェイス」。これ楽しかったなぁ。人狼もわりとガチで遊べたし!。ウレフェス2018もここ。

11月と12月は・・・もういいや、舞台「GO,JET!GO!GO!Vol.5」とミスアキバ2019一色(笑)。

あとは、ボードゲーム編でも書いたけど、海外でボードゲームを買うようになったのが、結構印象大きい。Google先生バンザイなわけだけど(笑)。

そうそう、なっちゃんを応援してるとGoogle Homeをあやつったり、LINE payの仕組みを覚えたり、どうしても最先端?の知識が必要になるところがあって、こういうのは講習とかでは身に着けられないので、やっぱサブカルはそういう意味で強いなと思った。

そんなこんなで、ともかく、なっちゃんがミスアキバ2019に輝いたので、来年は全力で応援していく年だな。