西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

生姜焼きとん汁定食

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は12月11日に放送されたテレビ番組「有吉弘行のダレトク!?」の人気コーナー「没メニューレストラン」にて紹介された「生姜焼きとん汁定食」\(^o^)/。

なんと、とん汁の中に生姜焼きとロースカツが入っている!!!

とん汁に生姜焼きはありだと思うんだ。で、カツを入れてしまうと、サクサク感がなくなるということで、社長が没にしたらしいんだが・・・・僕的には昔から全然サクサクじゃないコンビニのカツどんとか好きだったので、ありじゃないかな~と思てってた(笑)。

ということで、ちょうど夕飯どきに、かつやに行ったのだが・・・誰も頼んでない(笑)。とりあえず、注文して食べてみると・・・うん!とん汁にひたひたにつけたカツ旨いやん!!!\(^o^)/。

と思ったのだが・・・これ・・・単に別々に出てきて、浸したい人は浸せばいいんじゃないかと・・・・ということに気が付いたのであった(笑)。

まぁ、このメニュー、僕は好き\(^o^)/。

f:id:m0607438:20181217224703j:plain