西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

とんかつおりべ

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は仕事納めでした\(^o^)/。ということで・・・というか、なんにも仕事納めとは関係ありませんが・・・19日にオープンしたばかりの「とんかつおりべ」さんへ、とんかつを食べに行ってきました♪

「とんかつおりべ」さんは、なんとテン コーポレーションが出店したお店。テン コーポレーションといえば・・・そう!「天丼てんや」を展開している会社なのです!

なんと、てんぷらを揚げる技術をもって、とんかつ業界に参入です!!

メニューは、ロースカツ定食、ヒレカツ定食、大ロースカツ定食の3種類のみ。せっかくだから、大ロース!950円。

ロースは「麦うらら三元豚」、お米は「会津産こしひかり」。大ロースなだけあって、けっこう大きくて食べ応えあった\(^o^)/。そして、やっぱりとんかつを食べると米が旨い!!!

f:id:m0607438:20181228220951j:plain