西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

【江戸川区】放課後ぼーどげーむ会 Vol.41【平井・小松川区民館】

みなさん、こんにちは、こんばんは。

撮影会が終わった後は、平井へ移動して、江戸川区で毎月開催されている初心者~中級者向けなお気楽なボードゲーム会「放課後ぼーどげーむ会 Vol.41」へちょこっと顔をだしてきました♪

それにしても、12月24日のクリスマスイブにボードゲーム会を開くとは、なんと無謀な・・・・(笑)。でも、最終的にはけっこう人集まったみたい♪

軽く、自分の「よい」彼女を作る「ゲット スイートラブ」、通称ゲスラブから(笑)。手札に+5が4枚とか最強じゃない?!しかも、1枚効果を無効化できるカードも!!20点越えの素晴らしい彼女ができました\(^o^)/。

続いて、王国を率い、ユニットを編成しながら他国と競い合う「Paper Tales(ペーパーテイルズ)」。元は同人ゲーム「Vorpals」のりメイクとのこと。ドラフトとハンドマネジメント。両隣と戦うところは7ワンダーっぽい。4ラウンドで終わるため、かなりカツカツなゲームでした。

f:id:m0607438:20181224234848j:plain

そして、最後はラミーキューブ。今年は大会で小学生が優勝したんですよねぇ。久しぶりに遊んだけど、やっぱり頭がパーンする\(^o^)/。

 

ペーパーテイルズ 日本語版

ペーパーテイルズ 日本語版

 

 

Rummikub(ラミィキューブ)

Rummikub(ラミィキューブ)