西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

【優勝賞金100万円】オタクが輝くミスコン、ミスアキバ2019オーディション

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日はミスアキバ2019の決勝戦でした!!!すっごいお客さんで満員だった!!!

なっちゃんは第1回戦LINE LIVEで1位30pt、第2回戦が4位で15pt、合計45ptで一応首位で決勝戦へ。

ファイナリストは7名。決勝戦は8人の審査員が1人10ptを持っていて、誰か1人に投票していく。つまり、投票次第で順位の変動はぜんぜんある状況。

なっちゃんは、ミスアキバの初代はやっぱり桃井はるこさんだと思うんですよね、といってモモーイリスペクトでLOVE.EXEを熱唱!

正直、歌が評価されるのか?というところも謎だったし、これが秋葉原の代表に相応しいアピールなのかというところも謎だったけど、でも、スピーチもうまかったし、ステージも盛り上がったし、堂々とはしてた!

ソフマップさんがなっちゃんに入れてくれたのは嬉しかったなぁ。これで、これはグランプリとれたか!?って思ったもん。

そして、結果は3人から投票をもらって、堂々のグランプリ\(^o^)/

あと、副賞のでらなんなん賞を獲得してサイリウム300本\(^o^)/

なっちゃん、本当におめでとう!!!!!!!!!

それにしても、こういうイベントは何回か参加というか応援したことあるけど、応援してた子がグランプリを取るのは初めての経験だなぁ。しかも、LOVE.EXEはほぼほぼ僕がこの業界を知った原点なので、それも考え深いというか。

なにはともあれ、グランプリ取れて本当によかった\(^o^)/

f:id:m0607438:20181230220348j:plain

f:id:m0607438:20181230220358j:plain

missakiba.jp

aikawanatsu.net

 

Happy Happy Summer!

Happy Happy Summer!