西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

経済の視点でひもとく、仮想通貨の思い出BEST5 -ビットコインサバイバー特別編-

みなさん、こんにちは、こんばんは。

パソコンで授業を聞くことができるSchoo(スクー)から「経済の視点でひもとく、仮想通貨の思い出BEST5 -ビットコインサバイバー特別編-」。

出演者は経済学者の田中秀臣先生、アイドルグループ「なんきんペッパー」のメンバー、女子高校生社長の八木ひなたさん、そしてビットコインサバイバーの田原彩香さん。

仮想通貨の思い出ということから、八木ひなたさんと、田原彩香さんがそれぞれ5つ思い出をあげて、それを田中先生が経済の視点から解説するという内容でした。

仮想通貨は20代が前にでているという話が印象てきだったなぁ。若い世代が引っ張っててるんですねぇ。ハードフォークはレジームチェンジというのは、なるほどなと。

株と違って仮想通貨はリアルエコノミーと仮想通貨がまったく連動していないというのはそうだろうけど、マクロでみるとなんか関連性はありそう。景気が良いから進んでる面がある気がする。

仮想通貨とアイドルが似ている。最初はコアなファンに支えられて大きくなっていく、というのもなるほどなぁと。

いや~、いろんな視点があるものですね。という僕も仮想通貨はアンチです(笑)。

schoo.jp

 

増税亡者を名指しで糺す!

増税亡者を名指しで糺す!