西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

亡翼のイフリート秋祭2018

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は春のM3で頒布されたpen & voice galaxyのラジオドラマ「亡翼のイフリート」のイベントでした。場所は渋谷LOUNGE NEO。懐かしいところだ!

まずはMCのCha-Piさんと主人公こばと役の辰まなみさんの前説から。辰まなみさんの声って聴きやすい声でけっこう好き。

ライブタイムで紫苑雪さんと、宇佐美日和さん。紫苑雪さんが役のゴールデンマリーらしい服で出てきて、おお!似てる!!!

中盤に入って、トークコーナー。今日はライブイベントではなく、声優イベントなので、役をシャッフルしての公開アフレコ。なっちゃんと宇佐美さんが入れ替わったアフレコだったんだが・・・なんか、最初から逆のほうが合ってたんじゃない?と言われてたぐらいなので、まったく違和感なし(笑)。辰まなみさんのゴールデンマリーはさすがだった。

後半のライブタイム。LOUNGE NEOは壁全面プロジェクターみたいな会場なので、なっちゃんの登場で、なっちゃんの写真が、ドーン(笑)。わりと面白いセトリだった。

Azurはメタル x 女の子 = 無限大!!のユニット。なるほど!!「亡翼のイフリート」の主題歌はメタルっぽいなーと思ってたけどこういう流れだったのね。

短いイベントだったけど、内容は濃い豪華なイベントで楽しかったな!!。声優イベントいいね!\(^o^)/

 

f:id:m0607438:20180908201750j:plain

pen & voice galaxy

 

aikawanatsu.net