西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

謎げ~会

みなさん、こんにちは、こんばんは。

そして今度は川崎から再び北上して、東京に戻ってきてからの・・・「謎げ~会」\(^o^)/。

いや~、今日の日程はハードだ!でも、今月はもうここしか時間が取れなかったんだ!!

ということで、今月からEXITの新作!!!まずは閉じ込められた北極の調査基地から脱出を目指す!!「EXIT: Das Spiel – Die Station im ewigen Eis(脱出:ザ・ゲーム 北極の調査基地)」
スタート・・・あれ?EXITって何するんだっけ?(笑)。いや~、ずっとアンロックやってたので、感覚が違うというか、妙に戸惑る(笑)。

とりあえず、2時間でクリア。わりと素直な謎が多くて、これ理不尽だろ!!っていうのは少なかったな。アンロックがけっこうストーリー重視なのに対して、EXITはがっつり脱出ゲーム!って感じですね。なかなか面白かったです!!

f:id:m0607438:20180922230651j:plain

 

EXIT 脱出:ザ・ゲーム 北極の調査基地

EXIT 脱出:ザ・ゲーム 北極の調査基地