西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

にゅわり亭 in 菊川

みなさん、こんにちは、こんんばんは。

今日は、らめるんが月一限定で開催している、ごはん屋さん「にゅわり亭」。今月のゲストは茉嶋みらいちゃん。ということで、今月は2おぺ。なので、ちゃんとまわってました(笑)。

今日のおすすめは「タチウオのカバヤキ丼」\(^o^)/。タチウオは昨日らめるんが釣ってきたタチウオ!!それだけでも、おいしくないわけがない!ってやつですが・・・カバヤキ、身が柔らかくて、めっちゃ旨\(^o^)/。あと!天ぷら!!柔らかいんだけど身が締まってる。

後タチウオの卵を煮たのも食べてみたが・・・これも、柔らか~い。タチウオの卵って初めて見た!

さて、このカバヤキ丼、ごはんがめっちゃ多かったが・・・あとから来る人の分は無事足りただろうか・・・(笑)。

f:id:m0607438:20180921225547j:plain