西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

福山沙織Birthdayワンマンライブ@東京キネマ倶楽部 「Hi Hi Positive Platform⤴」

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日はなっちゃんのお友達の福山沙織さんのバースデーワンマンライブ 「Hi Hi Positive Platform⤴」へ行ってきたよ♪

福山沙織さんはシンガーソングライターで、ロボマスターズのEDとか歌われてる方。

東京キネマ倶楽部でワンマンということで、クラウドファンディングしたり、いろいろしているのは知っていたんだけど、あんまり知らないのよね~と思っていたら、なっちゃんのバースデーの時に歌を聴いてけっこうよかったので、行ってみた。

ライブ、超よかった~。その場で観客から、キーワードもらって、そのキーワードを含んだ歌詞をその場で作るとか!

あと、ライブはお客さんも含めて一体で作るものというコンセプトが一貫していて、後ろの巨大なスクリーンにコールを表示させたり、一緒にダンスをしたり。

腕につけるサイリュウムが配られて、これが勝手に色が変わるやつで、すごい綺麗だったし、最後に天井から降ってきた金のテープにもメッセージが入ってたし、パネルあったり、これでもか!って感じでいろいろ詰め込まれてた!!!

正直、1曲も全く知らない歌手(とはいえ、予習動画があったので、完全に知らないということもなかったといえばなかったんだが・・・)のライブで、ここまで一緒にライブ楽しめたな~という経験はこれまでないな。ほんと、いいライブでした!。

f:id:m0607438:20180916220918j:plain