西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

つづきもの会

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は続き物のボードゲームを楽しむ会「つづきもの会」。この会の定番「T.I.M.Eストーリーズ」は前回解いた「エストレラ・ドライブ」で一応日本語化されているものは終わってしまったので、せっかくだから、一番最初の「療養所にて」を僕しか遊んでないし、基本黙ってるから、みんなでやりますか\(^o^)/ということで、今日は「療養所にて」を遊ぶことに。

いや~みんな、慣れているせいかメモしてるポイントが的確すぎて驚く!!僕が遊んだときはそんなところ誰もメモしなかったぞ(笑)。

こうやって、あらためて一番最初のシナリオを遊んでみると、話はシンプルだな。で、このシナリオが一番、謎解きっぽい。あと文字が読みやすくて遊びやすい(笑)。

続きのシナリオが出るにつれて、ギミックとストーリーはいろいろ凝るようになるんだけど、謎はあんまりなくなってるんですよね~。なんかがっつりした謎がはいったシナリオが出ることに期待\(^o^)/

T.I.M.E ストーリーズ 日本語版

T.I.M.E ストーリーズ 日本語版