西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

田中秀臣の経済ニュース最前線(序)

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は田中秀臣先生の生誕祭を兼ねたイベントということで、「田中秀臣の経済ニュース最前線(序)」へ行ってきました。田中先生お誕生日おめでとうございます!。

まずは、舞川れみさんと田原彩香さんをゲストに迎えて、田中先生の近況等々から。

月間WiLL10月号に載っているので、買ってねと(笑)。

舞川さんは気象予報士を目指しているらしく猛勉強中。田原さんはスクーで100万円つかって仮想通貨に投資する無謀?(笑)な番組が始まったので、今はそれで頭がいっぱいのようだ。

消費増税しようが、延期しようが内閣支持率は過去を見ると変わっていないというのは、確かに興味深い。増税すると下がるイメージだもんなぁ。

あとは片岡さんが発表したデータの解説。

続いて、ライブタイムで、鈴木花純さんと踊るヴァイオリニストRiOさん。歌ってるようなヴァイオリンだった、二人の田中先生へのバースデーソングもよかったな♪

それからアイドル櫻井優衣ちゃん。最前のヲタさんが頑張ってた(笑)。

後半は鈴木さんも加えて、経済トークの続き。アントニオス・ファタスの「財政政策、潜在産出量、ゴールポストの移動」の話や、緊縮の罠の話。

最後は財政危機?なにそれ?(笑)。

お客さんもいっぱいだったし、終始華やかな楽しいイベントでした\(^o^)/

f:id:m0607438:20180906231027j:plain

月刊WiLL (ウィル) 2018年 10月号

月刊WiLL (ウィル) 2018年 10月号