西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

Fiese Freunde Fette Feten(むかつく友達、いきたくないパーティ)

みなさん、こんにちは、こんばんは。

やっと届いた\(^o^)/。ボードゲームデザイナーの緑の巨匠!フリードマン・フリーゼ先生の2005年の作品「Fiese Freunde Fette Feten(むかつく友達、いきたくないパーティ)」。

人生の目的を掴む事を目差すボードゲームで、人生がテーマのボードゲームコレクターとしては、ずっとほしかったんですよね!ま、内容はアダルトですが(笑)

アメリカで新品が$64で売っているのを発見して、おお!新品で$64なら買いでしょ!!とポチっと注文・・・・

そしたら、普通に英文メールが飛んできて・・・ショップじゃなく、こ、個人だったのか!!!とつたない英語でやりとりし、Paypalで送金。次の日には送ったよ~って連絡を受け、ニューヨークから2日で羽田に到着。早!!と思いつつ、そっからなぜか5日もかかり、無事手元へ\(^o^)/。

いや~、無事届いてよかったし、英語の勉強にもなった!!!

また、英語サイトで掘り出し物探すぞ~(笑)。

で・・・手に入ったはいいが・・・どこで遊ぶかなぁ。さすがに、放課後ボドゲには持っていけないよな~(笑)。

f:id:m0607438:20180927215625j:plain

www.amazon.com