西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

TOKYO GAME SHOW 2018

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今年もやってきました、ゲームの祭典!「TOKYO GAME SHOW 2018 」\(^o^)/。

今年は9~11ホールも使った最大規模ということで、お客さんもいっぱいでした!

このところ、そんなにコンシューマーゲームにはまらないのと、最近はネットでプロモーションムービーが見れてしまうので、ゲームショーは行ったり、行かなかったりだったんですが、今年はぜひ触ってみたいものが!!

それが、これ!!

タイトーブースの「ARCADE1UP」!!業務用のアップライト型のアーケードゲーム筐体を3/4スケールで再現したもので、価格は58,000円。筐体としては破格にちかい価格なんですよね~。これは!ぜひ買いたい!!!ただ、3/4スケールというのが気になったので、実際にインベーダーを遊んでみました。

うん、立って遊ぶには底上げしないといけないけど、横幅は十分!!これは買いだな!!でもインベーダーとかは1レバー1ボタンしかないので、できれば6ボタンが欲しい!ストII版まで待ちかな~。。

f:id:m0607438:20180922222144j:plain

 

スペースインベーダー40周年記念でステッカーが配られてました(^^)

f:id:m0607438:20180922222658j:plain

 

そのあとは、カプコンへ行って販促のBlu-rayディスクもらったり、アーケードアーカイブスで試遊したり←この辺がおやじ(笑)。

ゲームショーで欠かせないモンスターエナジーもらったり(笑)。

スペースチャンネル5がVRで復活するということで、見に行ったんですが、120分待ちで断念。

 

このあたりで、すでに疲れてきて、コスプレしにくるなっちゃんの写真を撮ったら帰ろうと思うも、お客さんの列がすごすぎて、なかなか入れないらしく・・・

インディーズのゲーム見たり、コンパニオンさんの写真をとりながら、うろうろ。なぜか、着ていったGo,JET!のTシャツを見て、「あ!Go,JET!だ!」と言ってくれるコンパニオンさんがちらほら・・・この業界だとGo,JET!はメジャーなようだ(笑)。

 

そんなこんなで、1時過ぎぐらいにようやく合流。ミライアカリコスのなっちゃん

f:id:m0607438:20180922223402j:plain

 

この時間になると、人が多すぎて、どうにもこうにもならないので、数枚写真を撮ってさっさと幕張離脱\(^o^)/。いや~、疲れた(笑)。

 

aikawanatsu.net