西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

レトルト亭

みなさん、こんにちは、こんばんは。

ついに届いた\(^o^)/。アピックスインターナショナルがクラウドファンディングで資金を集めていた、レトルト専用調理器「レトルト亭」\(^o^)/。

インターネットで世界中どこでもつながるぐらい発展した現代で、これを待っていたのだよ!!

いやぁ、パウチのレトルト食品ってレンジで温められるといっても意外とめんどくさく、例えば、カレーにしても、いったんお皿に移して、ラップをかけてチン。ご飯をチンしたお皿にかけるか…それとも、めんどくさいから、カレーが入ったお皿にご飯をぶちこんでしまうか…。

しかし!!これを使えば無問題\(^o^)/。パウチのままセット!オン!!

この間にご飯を温めて、お皿に盛り付け、熱くなったパウチをあけて、ご飯にかける!!おお!!素晴らしい、なんて優雅な作業工程だ!!\(^o^)/。

気のせいか、味も良くなった気がする!!(そんなわけはない…)

f:id:m0607438:20211023190748j:plain