西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

倍ビックマック

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日はマクドナルドにしたが…月見もごはんバーガーも飽きたので…英マクドナルドのダブルビッグマックが話題になっているというニュースを読んで、売ビックマックを買ってきた\(^o^)/

イギリスのTwitterの投稿によると、通常のビッグマックは2枚のパティに1枚のチーズが入っているが、ダブルビッグマックはパティが4枚にもかかわらず、チーズはダブルにはならず、1枚のまま。そのことに気がついたユーザーからは「チーズも少なくとも2枚ないとパサパサ」とかいう意見が…

で、日本の売ビックマックがどうなっているかというと、もちろん普通のビックマックにパティを2枚追加しただけなので、チーズは1枚!まさにこれじゃなか!\(^o^)/。

まぁ、パサパサだと思う気持ちはよくわかる。

なので、1番はダブチーなのだよ!😗

f:id:m0607438:20211019210244j:plain