西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

ミスアキバ2022オーディンション 本選1回戦

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今年も始まりました!ミスアキバオーディション!!ミスアキバ2022オーディンション 本選1回戦は、Aライブの応援ポイントによる投票。

今年はLINE LIVEではなく、Aライブなのか…

Aライブとは…🤔

まぁ、よくある配信プラットフォームではあるが…視聴はブラウザーオンリーで、どうも配信はOBSでないとできないらしく、最初の配信はわりとみんな苦戦していたようだ…。

そして、他のプラットフォーム同様、配信を観るとハートが集められて、応援ポイントを投げれるわけだが…配信している人がライバルしかいない(笑)

ライバルが配信を始めるとみんなでそれを観に行くという謎の現象が発生するプラットフォームだ(笑)

今年は18名が本選1回戦に参加中。

毎年、今年はだれを応援しようかな~って配信を見ながら考えてるけど、今年は築山さえちゃんが参戦してるので、さえちん一択で\(^o^)/

 

twitter.com

f:id:m0607438:20210920204610j:plain