西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

鳥とも 鶏ひつまぶし定食

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日はせっかくスマイル商品券があるので、牛丼ばかり食べていないで、すこしは地元で美味しいもの食べてみようのコーナーの花金版\(^o^)/。

焼き鳥の店「鳥とも」さんで「鶏ひつまぶし」を食べに行ってきました\(^o^)/。

「鳥とも」さんは「とさか」系列店舗しか食べられない独自の地鶏、「ともえ地鶏」を食べれる店とのこと。お店構えがみるからに高級そうである😄。本来は焼き鳥たべながら飲むお店だけど、今は夜も定食をやっているので、人気らしい「鶏ひつまぶし定食」1,500円を注文。

おお!!なんだこれ、普段食べている焼き鳥とレベルがぜんぜん違うんだが!

めっちゃ弾力があって、ジューシー😋。鳥の皮はパリパリに香ばしく焼いてあって、めっちゃうまい😋

最後の〆は出汁でサラサラ~っと。

これは、めずらしく、今度ちゃんと焼き鳥を食べに行ってみたいな~と思ったお店でした\(^o^)/

f:id:m0607438:20210910192559j:plain

f:id:m0607438:20210910192611j:plain