西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

田中秀臣の最新経済ニュース(2021年9月号 第2回)

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日はパソコンで授業を聞くことができるSchoo(スクー)の田中秀臣先生の授業「田中秀臣の最新経済ニュース」をリアルタイムで視聴。

始まったところで、どうやらサーバーエラーかなんかで、配信が止まった💦。スクーがこんな風に落ちたのは初めてだな。無事復旧して、講義再開。

今日のテーマは「自民党総裁選と中国の影」。

なんか、天下分け目の決戦がごとく、世間はものすごく騒いでているけど、あくまでも自民党内部の「選挙」…なんですよね~。

そんな中、年金について、候補者がなにをいっているかを詳しく解説。

なんか、そんなに変わらないので、飽きてきちゃって、ここ最近あまり追ってなかったので、非常にためになった。年金が心配な人はぜひ今回の授業は受けたほうがいいよ。

最後にちょこっと中国恒大集団のお話。いろいろなエコノミストがいろんなこと言ってたけど、田中先生の説明が一番しっくりくるな。そりゃ、株価戻るわ。

よくある視点とは違う視点での解説だったので、とてもよかったなぁ。今回は特にお勧めする\(^o^)/。

次回は2週間後の10月8日。自民党総裁選は終わってるし、緊急事態宣言も解除されてて、ガラッと変わってそう🤔

schoo.jp